top of page

レコーディング

くどりんこと、クラリネットの工藤雄司くんの初リリースとなるCDのレコーディングに、伴奏者として参加してきました‼️

ホールはもちろんのこと、ピアノも私との相性もとってもよく、さらに驚くことに6年ほど前にソロリサイタルをやったときにピアノを調律してくれていた調律師さんとの出逢いもあって、いい音で録音にのぞめました。 演奏会なんかもそうだけれど、楽器の人って学生のときから色んな人に伴奏をしてきてもらってる人がほとんどだと思います。というか無伴奏のほうが少ないんじゃないかな。 そのたくさんいる伴奏者の中でCDリリースにあたって、この人に伴奏をお願いしたい!とおもってもらえるのはとっても嬉しいです✨ いや〜それにしても7分とかでも完全ノーミスでいくのって難しい!! また自分だけ、ではなくお互いに100パーセントばっちり!!てのはなかなか難しいですね〜💦 サンサーンス、ミヨー、ラボー、ラヴェル・・・・などなど盛りだくさん。 割とスケジュール通り時間もすすんでいきました〜 CDが出来上がってくるのが楽しみー🎵😊 2日間ホールに朝から晩まで缶詰めで、(といっても弾き始めたのは昼頃からだけど) こんなに集中して神経つかっていい音でノーミスを目指すことを何十回と繰り返したのは、今まであっただろうか・・・ しかも二日目に、初日の疲労と息子の寝かしつけで添い寝でそのまま寝てしまい、肩を痛めるという😱💦 あ〜マッサージというか鍼にいきたい。 東京に戻ってまたすぐ伴奏。 まったく譜をみれていなかったので、息子を寝かしつけてから防音室へこもってざっと練習。 明日も朝早いので、頑張って起きなければ。

レコーディング終了後、くどりんとエンジニアの方と。 顔が疲れてるわ・・・😲

Search By Tags
bottom of page