top of page

今日の月もきれい

こんばんは。今日は久しぶりに過ごしやすいいい天気でしたね! せっかくのいいてお天気だったので、以前住んでいたところの近くの美味しいお蕎麦屋さんまで足を伸ばしてきました🚗

お蕎麦はもちろんだけれど、揚げたての天ぷらが美味しかった〜♥️

なかなか家では揚げ物はしても天ぷらはやらないので、揚げたてのを食べられるのは嬉しいです😊

昼は空を見たり雲を見たりするのも好きなのですが、夜月を見るのも好き。

満月なんかは吸い込まれそうなような、なんだかパワーをもらえるような気がしますが、今日の半月も隠れているところの形がわかりそうなほどきれいな月でしたー。

ほそ〜い三日月のときは、いつも不思議の国のア○スのチシャ猫を思い出してしまいます🐱見たことがある人はわかるかしら!?

文化の日ということで、最近いけてなかった映画にもいってきましたー。

パンが観たかったのですが、時間がちょうどいいのがなく別の映画をみることに。

結構こう見えて?、ホラー以外であればなんでもこい!です。 恋愛系ももちろん好きだし、ディズニー、ジブリ、アクション、サスペンスも好きです!

割合的にはアクションとディズニーが多いでしょうか?

さて、今日観てきたのはアクション。

ここから冒頭ちょっとネタバレになりますが・・・・

主人公の妻が病気で亡くなって、落ち込んでいるところに亡き妻から子犬の贈り物が届き、希望を見出していく主人公。が、たまたま出会ってしまった悪党にその子犬も殺されてしまい復讐に燃えていく・・・・のですが、この冒頭10分ほどの子犬のシーンで私大号泣😭

思い出しただけでも泣けてくる〜〜

動物ものの映画は観てられないんです。。ハッピーなものならいいんですけどね。

あぁ、やっぱりまた今度はパンを観に行こう(笑)

家に帰ってきてからは、お家の猫たちに癒されました😽

Search By Tags
bottom of page