top of page

発表会無事に終わりました

先月、年1回ある音楽発表会が無事に終わりました。 まさかの10月に台風が毎週のようにくるわくるわ・・・・発表会当日も危なかったのですが、なんとか台風から温帯低気圧に変わり中止になるようなことは免れました😌

今年は5歳から大人の方までたくさんの方が出演してくださり、また生徒さんからも去年よりもみなさんとても上手になった!とお褒めの声もいただけました♪ ちょっとしたアクシデントはありましたが、なんとかみんな自力で乗り切り、楽しんでもらえたようです。 講師演奏ではピアノトリオを演奏しました。ベートーヴェンの街の歌。 繰り返しをカットしても20分弱あるので小さな子たち大丈夫かな〜?なんて話していたんですが、もうみんなシーーーーーーーーーンとすごい集中で聴いてくださいました😲‼️ いっしょに演奏していたチェリストが途中でエアコンの音が気になったほど(笑) さて、お次は11月30日のこどものための音楽会。 うたとはおはなしvol.7 オペラ サンドリヨン です! こちらも稽古が山場となってきております〜〜短い時間しかなかなか合わなかったのですが、さすがにギュギュギュっと短時間でも仕上がってきております。 あとは12月の恒例のクラリネッティストの工藤くんとのデュオコンサートで、地元名古屋と、稲沢、可児と回ります! 毎年、みなさんしっかり聴いてくださるのでこちらも今からワクワク!🌟 そしてそして、2020年8月9日には東京にて2台ピアノコンサートを開催します! こちらもようやくプログラムが決まり、先日初見含め軽く合わせてきました。 濃厚な、でも聞き馴染みもある曲をご用意しているのでこちらもお楽しみに〜〜♪

Search By Tags
bottom of page